初期症状

左肩の痛みがあり、腕を抱えた状態で来院。
動かさなくても痛みあり、肩は抱え込む姿勢からどの方向に動かしても強い痛みあり。首を動かしても肩に痛みが走る状態。

1回目施術

肩甲骨が前に突出した状態で胸の筋肉が原因。胸の筋肉を中心に背骨と肩甲骨も調整。テーピングを施し、自宅で冷やすように伝える。

1回目施術後

痛みは軽減したが、まだ動かすと痛い状態。

2回目施術(8日後)

安静時の痛みは消失。動かしたときの痛みも軽減。冷やすのは終了。

3回目施術(4日後)

運動時痛も消失。手に体重をかけたときのみ、軽度の痛み残存。

4回目施術(6日後)

肩の痛みは完全に消失。再発予防のためのセルフケアを覚えてもらう。
その後、ご本人の希望により、腰や足の調整のため継続して通っていただいています。

 

アンケート

1.通い始める前はどのような症状や不安がありましたか。

腕が動かせないくらいの肩の痛みがあった。
何もしてない時にでも痛みがあった。

2.その症状は現在どうなりましたか。

疲れがたまったとき以外で痛むことは全くない。
また肩以外の場所の予防策も教えてくれた。

3.どのような施術やセルフケアをしましたか。

マッサージ、ストレッチ

4.何回通いましたか

3回(肩が治るまでは)

5.整体院グリーンを検討している方に一言お願いします。

自分はすぐに改善が見られたので、体に痛みを感じている人にはお勧めです。

*:体のバランスを整えた結果、症状が改善したもので、医療や治療ではなく効果を実証するものではありません。